カテゴリ

シャドーソックスについて

シャドーソックス(Shadowsocks)とはどのようなサービスですか?
中国のスマートフォンやパソコンからShadowsocksといわれる接続方式により、Peach-netのサーバー(日本国内)に接続し、そこからインターネットにアクセスする、インターネット接続の中継サービスです。中国や規制の強い地域における国において通信規制が受けにくくなり、Google、Facebook、Instagram等が利用できるようになります。
※弊社サービスを利用するためには、インターネットそのものが利用できることが条件です。現地のプロバイダやモバイルWiFiルータ(日本の空港等でレンタルが可能)のご利用をお願いします。

速度品質

爆速は本当ですか?速度品質の保証はありますか?
最新の技術により海外から日本へのインターネットに高速で接続する技術を採用しています。当社比で本サービスを使わない場合に比較して、10倍の速度を実現しました。ただし、速度の保証はありません。お客様の回線のご環境やご使用のパソコンのスペックにも大きく影響されますのでご了承ください。

VPNとの違い

VPNとシャドーソックス(Shadowsocks)は何が違うのですか?
VPNとシャドーソックス(Shadowsocks)はVPNは中国から日本に通信のトンネルが出来て、その中を通るようなイメージです。このトンネルは外部からも見つけやすく規制の対象になりやすいのです。これに対してシャドーソックス(Shadowsocks)にはそのような特徴はありません。一般的なインターネットと同様の通信方式であるため、規制の対象にはなりづらく速度も維持されます。もちろん通信内容は暗号化されているため高いセキュリティを実現しています。

接続・アカウントについて

接続できるスマートフォン、パソコンはどのような種類がありますか?
iOS、Android、MAC、Windows等各種OSに対応したスマートフォン、パソコンにより接続が可能です。
無料お試しと正式サービスで速度品質は変わりますか?
無料お試しと正式サービスでは同じサーバと回線を利用します。このため、お客様がご利用の速度品質には変わりはありません。
ただし、お客様のご利用状況などによって変化する場合がございます。
1つのアカウントにて複数のスマートフォン、パソコンから接続出来ますか?
同じ1つのアカウント(IDとパスワード)を複数のスマートフォン、パソコンに設定することは可能です。同時に利用することも可能ですがまれにうまく通信ができない場合があります。多くの端末で同時にご利用になられる場合には、新規でアカウントをお申し込みください。

無料お試しについて

無料お試しと正式サービスで速度品質は変わりますか?
無料お試しと正式サービスでは同じサーバと回線を利用します。このため、お客様がご利用の速度品質には変わりは ありません。
なぜ無料お試しが必要な理由なのですか?
インターネットを利用したサービスは、お客様がお使いのスマートフォン、パソコン、回線、ルーター等により、正常にご利用いただけない場合がございます。また、接続する国または地域によっては、接続に必要な通信が行えないなどの規制が行われている可能性もございます。
そのためPeach-netでは、すべてのお客様に必ず無料お試しからのご利用をいただいております。サービス品質をお確かめの上、正式なお申込みをお願い致します。
無料お試し期間中に、正式期間を申込んでも大丈夫でしょうか?
無料お試し期間中に、正式期間を申込んでもご利用いただける日数が少なくなることはございませんのでご安心ください。 例えば、無料お試し(14日間)と1ヶ月プラン(30日)をご購入いただく場合には、お試し期間中のどこでお申込みいただいても44日間お使いになれます。尚、ご利用中のお申込みは、お支払いページからいつでも行えます。

自動更新について

自動更新はどのように解除できますか?
マイページにログインして、解除する事が出来ます。 ※自動更新の解除は、ご利用のサービス期間が終了する前日までに処理をお願いします。
自動更新時にプラン(期間)とカード情報の変更はどのように行えばよいですか?
マイページにログインして頂き、ご利用のサービス期間が終了する前日までに自動更新を解除して下さい。 その後、ご希望のプラン(期間)をご指定のカードにて購入をお願いします。
自動更新時には、接続情報等は変更になりますか?
いいえ、自動更新後も同じ接続情報でそのままご利用いただくことが可能です。
自動更新ができませんでした。
登録いただいているクレジットカードが期限切れとなっている等、最新の状態に更新いただいていない場合がございます。クレジットカードの情報をご確認ください。
自動更新はどのプランが適応されますか?
自動更新は現在ご利用のプランが適応されます。 例えば、6ヶ月プラン契約終了前に1年プランを購入された場合、6ヶ月プランの契約期間終了日の翌日から1年プラ ンに移行し、以後1年プランが自動更新されます。

認証メール

認証メールが届きません。
大変申し訳ございません。 弊社からお客様のメールシステムまでの間で、障害または迷惑メール対策・セキュリティーなどによって正しく送信ができない問題が起きていることが考えられます。 しばらくお待ちいただいても届かない場合は、異なるメールアドレスをお試し下さい。尚、Gmail、Yahooメール、hotmail等、フリーメールをお使いの場合、自動的に迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございます。ご注意・ご確認下さい。

解約・退会

途中解約は出来ますか?
途中解約(アカウントの利用停止)は可能ですが、お申込み・お支払いになられたご利用料金をご返金することは出来ません。詳しくは利用規約をご確認下さい。
正式申し込み後、接続ができなくなったもしくは接続しにくいので返金してほしい。
大変申し訳ございません。正式なご利用を開始されたサービスについてのご返金にはお応えできかねます。 まず、無料お試しにて接続の可否、品質などをお確かめになり、その点、十分にご理解頂いた上で正式期間のご利用をいただきます様お願い致します。
退会したいのですが、どうすればいいですか?
退会・解約方法に関しましては申請フォームなどは御座いません。マイページにて自動更新をOFFに設定します。 自動更新設定OFFの場合、ご利用プラン終了日を持って自動解約になります。※自動更新、引き落としなどはされませんのでご安心下さい。